MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

【ドラゴン堀江】ホリエモン!東大生を輩出できるか!AbemaTVの企画が面白い!

こんにちは、MICOOOです!

 

ホリエモンがまた面白いことをはじめましたね。

 

11/6よりAbemaTVで【ドラゴン堀江】という番組がスタートし、先日、1話を見てハマってしまいました。

 

この番組の概要は公式アカウントによると下記のようになっています♪

独自の“堀江メソッド”で、若手タレントを「東大合格」へと導く!

高校3年生の夏の時点で“F判定”だったにも関わらず、見事、東京大学文学部の現役合格を果たした堀江さんが、たった半年間という短い期間で若手タレントたちを独自の“堀江メソッド”により学習方法や勉強時間を徹底管理された勉強中心の生活を送りながら、大学受験の“最難関”と呼ばれる東京大学への合格へと導く受験ドキュメンタリー。 

 

ホリエモンがガチなんですよね!!!!

本当に東大生を輩出し、自らも合格しようとしている。

 

以下がAmebaTVの公式アカウント

↓↓

abema.tv

 

 

さて、、、改めて言うまでもありませんが、東大は難関です。

 

日本の最高学府。

 

東京大学には年間3000人が入学するわけですが、神童といわれたクラスメイトも、秀才と言われていた親戚も、ついには東大には入学していない。

 

それは要するに、東大に入るのが難しいからですね。

 

今、大学卒業からしばらくの年がたち、学歴でものをいう時代も変わってきています。

 

わたしの周りも出身大学や最終学歴に関わらず仕事のできる方は多く、仕事のできる人=学歴がある人、ではないことはリアルに感じています。

 

しかしやはり思うのです。

東大に入学するやつは凄い。

 

ホリエモンは実業家ですので、塾講師でもなければ敏腕家庭教師でもないのです。

最近の入試の動向的なことにも疎いでしょう。

 

しかしやるという気迫は凄いものがあります。

 

今後の番組に期待です!!

 

www.tvlife.jp

 

 

★☆★☆読者になっていただける方はこちら★☆★☆

 

 

Twitterもちょくちょく更新してます。