MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

ラーメンはどの店で食べても美味しい!と豪語する友人に対してひとこと言いたい!

こんにちは、MICOOOです。

 

一緒にごはん食べていた友人(20代♂)の言い放った一言!

 

「ラーメンはそもそも美味しいものなんだから、どの店で食べたって美味しい!」

 

その背景は、、、

  • 日本は世界に誇る美食の国
  • そんな日本でも東京は世界一ミシュラン獲得店がひしめく街
  • そんな日本の中でもラーメンは人気フード
  • カップラーメンだって美味しい
  • そもそも美味しくなかったら閉店することになる

 

 

だから、どの店で食べてもラーメンは美味しい!!!

 

というのが彼の理屈。

 

 

なるほど、言いたいことは私もわかります。

 

痛いほどわかります。

 

痛いほどわかるのですが、ひとつ注意が必要であることを忘れてはいけません。

 

この理論には例外があって、それは、観光地にあるラーメン屋!!!!

 

今年のGWに仲の良い友人4人組で鹿児島に旅行したんですね。みんなの休みがなかなか合わず、日帰りで羽田↔鹿児島を行き来したわけで、とってもハードでした。笑

 

そんな旅行の楽しみのひとつがやっぱり食事!!

 

この旅行をより最高にするべくお店を検索していました!!

 

4人ともラーメン大好きってことで自然と昼食はラーメンに決定。

 

あまり移動に時間がかけられないので、せっかくなら目的地の近くでいいんじゃね?的な発想で決まったお店がこちら。

 

その名も、隼ラーメン!!

↓↓↓

f:id:ogawanomachide:20181209212930j:image

 

隼ラーメン(枕崎・南九州/ラーメン) - Retty

 

 

【地元で愛される人気店】として紹介されております!!

 

確かに、店内は外が雨のわりに賑わっており、店員さんもこころよく迎えてくれました。写真の通り、見た目も美味しそう!!

 

しかし、本当に心苦しいのですが言わせてもらうと味うすい。

味がしないといってもいいですね。。笑

店員さんは明らかな観光客の私たちにドヤ顔で、うちのラーメン美味いだろてきな関わり方をしてくるので「あれ、もしかして私の勘違いで実は美味しいのかな。。」と思ったのですが。

 

結論は4人とも同意見。汗

 

決して、味の好みの偏った意見ではないと思います。

 

 

本当かどうか、確かめたい方はぜひ鹿児島へ!!!!笑

 

この隼ラーメンの隣には知覧特攻平和会館があります。

 

二十歳前後の若者が、戦闘機に爆弾を積み、沖縄近郊に停泊するアメリカ船に体当たりしたいわゆる【特攻作戦】。その戦闘員は特攻隊と呼ばれ、彼らの遺品や遺書の多くがこの平和記念会館に展示されております。

 

アクセスは決してよくありませんが、足を運ぶ価値のある場所です。

 

f:id:ogawanomachide:20181209213005j:image

 

www.chiran-tokkou.jp

 

 

 

★☆★☆読者になっていただける方★☆★☆

 

Twitterもちょくちょく更新してます。こちらもよろしくね。