MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

来年の大河ドラマ!「麒麟が来る」が楽しみです!

こんちには、MICOOOです。

2019年もあと数日ですね♪

それに、来年はオリンピックもあって大河ドラマは、
「いだてん」は大河ドラマの鬼門とされた近代史でしたね。

視聴率は、厳しかったですねΣ(゚Д゚)

「いだてん」の画像検索結果


来年の大河ドラマ!「麒麟が来る」が楽しみです!

なんと!主役は、明智光秀

「麒麟が来る」の画像検索結果

いつも本能寺の変のみ輝く、いわば悲しきポジションの武将ですね!

 

ただ実際は、外交面、内政面、軍事面において、なんでもで来ちゃう
織田家NO.2のエリート武将なんですよ!

 

今回は主人公とのことで、文献以外に
光秀の半生を知る機会はめったに無いと思うので非常に楽しみです(^^)

 

最終回の題名は、本能寺の変なのかな笑