MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダジェットを所有することも可能!国産ジェット機のプライベート所有!

こんにちは、MICOOOです。 【ホンダジェット】を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。 自動車メーカーとして知られる本田が開発&販売している小型ジェット機です! 私は、就職活動の時期に本田技研工業にお邪魔し、インターンの経験させていた…

【日本の論点】大前研一が予測したカルロスゴーンの逮捕とは!!

こんにちは、MICOOOです! 著著【日本の論点】で有名な大前研一さん!! その大前研一さんが日産の会長として君臨してていたカルロスゴーンの逮捕を予想していたというのが下記のニュースです! 逮捕のニュース以降、数々の《こうなることはわかっていました…

【ドラゴン堀江】第4話でホリエモンが模試受験!赤点で東大合格は赤信号?!

こんにちは、MICOOOです! センター試験に近づいてきた【ドラゴン堀江】!! 東京大学合格に向けていよいよって感じです。 世の受験生は、インフルエンザの流行が気になる季節でしょうか!! 今回も炎上必死のドラゴン堀江ですが、余裕の合格を宣言していた…

ポールスミスの時計が抜群に物持ちとコスパがいい②

【ポールスミスの時計が抜群に物持ちとコスパがいい①】からの続きです。 ポールスミスの時計のメイン価格帯は4万円程。 もちろん10万円前後する価格のものもあるので一概には言えませんが、4万円あれば割と選択肢があります!! これは私が大学生だったこ…

ポールスミスの時計が抜群に物持ちとコスパがいい①

こんにちは、MICOOOです! 突然ですが 私、ポールスミスの時計は素晴らしいと思っています。笑 その理由は、 年月を重ねてもデザインが古くならない ビジネスやカジュアル、どんなシーンでも使える コスパがいい。ずばり、安い。 自分が普段から愛用している…

【ドルガバVS中国】加熱する炎上騒ぎはデザイナーの謝罪でも収まらないのか!

実は中国広州に滞在経験のあるMICOOOです! やっぱり中国を怒らせるとこわいですね。 ドルチェ&ガッパーナ(D&G)が宣伝広告の動画をきっかけに中国で炎上。 上海で計画されていたショーも中止になったばかりか、まだこの炎上騒ぎは収まる様子がありません…

【満月のロマン】藤原道真の詠んだ満月からちょうど1000年!

こんにちは、MICOOOです! 「この世をば 我が世とぞ思う望月の欠けたることも無しと思えば」 1000年前、藤原道真が詠んだ句です。 教科書にも取り上げられてるので、大変有名でなじみの深い句だと思います。 この句が詠まれた満月から11月23日はちょうど1000…

【ドラゴン堀江】第3話でホリエモンが受験生と対面!東大合格可能性は100%??

こんにちは、MICOOOです。 ホリエモンが3人の受験生を東大合格に導き、自分自身の合格も目指す【ドラゴン堀江】 今回、第3話をみました。この時点で【センター試験まであと60日】 センター試験まで60日というと、普通はもうラストスパートの時期ですね。笑 a…

【元SMAP】3人がそろって地方局で番組!TV復活への期待と生き残り戦略について!

こんにちは、MICOOOです! 私、大のスマップファンなのですが、そんな私に朗報!! 草なぎ君、香取君、稲垣君の3人がそろって福岡の地方局の番組に出演するというニュース!!! ↓↓www.msn.com 元スマップとして、くくられることが多い3人ですが、しばらく…

【窓口対応のみ?】都内JR在来から新幹線への乗り換え!!モバイルスイカの弱点!

こんにちは、MICOOOです。 久しぶりの新幹線に乗っての出張に出ております! 東海道新幹線に5年ぶりくらいに乗りました。笑 5年も時たつとそりゃいろいろ変わっていて、以前は【喫煙車両】があって、朝の時間は車両が真っ白だったのを思い出します! (ただ…

【ロコモコ丼】ハワイの料理はすっかり日本食に!メニューの歴史と誕生秘話とは!!

こんにちは、MICOOOです! ロコモコ丼を久しぶりに食べました。 まだ、本場【ハワイ】のロコモコは食べたことないけど、どうやらロコモコ丼の起源って詳しくは明らかになっていないようですね。 少なくとも、1950年代以降に誕生しているようですので、そこま…

【ドラゴン堀江】ホリエモンが本気で挑む東大受験企画!AbemaTV第2話!!

こんにちは、MICOOOです。 今月の11/6よりAbemaTVで始まった【ドラゴン堀江】を見ています。 面白いですねー AbemaTVなので何週間かためて一気見するも良し、毎週楽しみにするのも良しです。 さて第2話の放送をみました! 第2話では東大受験に挑むことにな…

美容室のセット!自分で再現できないのはなんで!?

こんにちは、MICOOOです! タイトルにも書きましたが【美容室のセットが自分で再現できない!】という話よく聞きます。 何日かたってれば別だけど、美容室行った翌日からすでにうまくいかないーってなる人。 沢山いるのではないでしょうか? これ実は、大き…

歌舞伎町で熱い!ファッションブランドRadyに注目ー!

こんにちは、MICOOOです! 昨日友達とご飯食べてたときに友人の被っていたキャップにかわいくて、興味をもったんですね。 そのキャップがこれ。 かっこいいー!!! ↓ ブランドを聞くとRadyてところ。 知ってるかな? わたしはまっったく知りませんでしたね…

【熱狂宣言】六本木TOHOでドキュメンタリー映画見てきた!!感動!

こんにちは、MICOOOです! 今日とってもいい天気の日曜になりましたね。 朝から六本木ヒルズの映画館に行ってきました♪ お目当ては【熱狂宣言】です!!! 涙もろくなってだめですね。 歳ですね。 感動しました!!! 失礼ながら、このドキュメンタリー映画…

通勤リュックが増えた訳!!リュック姿のサラリーマン増加で人気ブランドも続々【後編】

こんにちは、MICOOOです! こんなにもスーツ×リュックが一般的になった背景をたどる。。 今回は、後編ですね。笑 後編は2009年から振り返っていきたいと思います! ↓↓↓ 2009年 流行となった【山ガール】でアウトドアブランドのおしゃれ化が進む。 【山ガール…

通勤リュックが増えた訳!!リュック姿のサラリーマン増加で人気ブランドも続々【前編】

こんにちは、MICOOOです! 先日セレクトブランドのアーバンリサーチについて書いたので、最近私が探している【通勤用リュック】について! そのそも、今でこそ一般的になったサラリーマンのリュックでの通勤姿ですが10年前までは殆どあり得ない風景だったん…

【ツイッターがいいねを廃止!?】検討される理由って?

こんにちは、MICOOOです! とってもいい天気の週末ですね。 今朝のニュースで着になったのがTwitterが【いいね】の機能廃止を検討しているというものです。 【いいね】や【リツイート】の数を競う”人気コンテスト”のような使われ方に疑問をもっている 【いい…

プロ野球トライアウト2018年!参加48人で球場は大混雑でも興行化の悲哀!!

こんにちは、MICOOOです。 今日はプロ野球トライアウトについて! トライアウトとは簡単に言うと『各球団を戦力外となった選手が、再契約への望みをつなぐための合同オーディション』のようなもの。 プロ野球の全12球団合同で行われるこのトライアウトは、季…

【秋冬ファッション】★URBAN RESEARCH★都内の買い物は東京ソラマチ!!!

こんにちは、MICOOOです! ファッション大好きな私にとって、楽しみなのは秋冬シーズンです~~~! 各ブランドがしのぎを削るこのシーズン!! それもそのはず! 客単価が高いので。笑 今回、私の大好きなセレクトブランド、アーバンリサーチのお店選びにつ…

【GT-R】大坂なおみさんの愛車は国産最高のスポーツカー!!

こんにちは、MICOOOです! クルマやバイクが大好きな私にとって、とっても羨ましいニュースを見つけました!! テニスプレーヤーの大坂なおみさんが国産最高水準のスポーツカーともいわれる【日産GT-R NISMO】をプレゼントされたというのです!!! その記事…

【ベローチェの時代】スタバに大差で顧客満足度1位のカフェ!ベローチェ!

こんにちは、MICOOOです。 カフェの顧客満足度第1位は【カフェベローチェ】との記事を見つけました。 6月27日、公益財団法人日本生産性本部のサービス産業生産性協議会が発表した「2018年度日本版顧客満足度指数」で、スターバックス(ランキング圏外)やド…

【吉岡里帆】やっぱり映画ヒットせず!「音量を上げろタコ!・・・」

こんにちは、MICOOOです。 最近映画をよく見るので、そのせいもあって映画本編前の「映画広告」もよく見ています。 殆どの映画は、予告を見るとおもしろそうだな~、見てみたいな~、くらいには思います。 でも、「たぶんこの映画面白くないな」と思ってしま…

【日本ワイン】オススメは岩手くずまきワイン!国産ワインとの違いは!!?

こんにちは、MICOOOです! 国産ワインと日本ワインの違いは?という記事を見つけました。 え?違うの?というレベルの知識なのですが、記事を読むとはっきりと疑問解消しました。 ・日本でつくられたブドウで日本で醸造されたワインのみが【日本ワイン】 ・…

【ドラゴン堀江】ホリエモン!東大生を輩出できるか!AbemaTVの企画が面白い!

こんにちは、MICOOOです! ホリエモンがまた面白いことをはじめましたね。 11/6よりAbemaTVで【ドラゴン堀江】という番組がスタートし、先日、1話を見てハマってしまいました。 この番組の概要は公式アカウントによると下記のようになっています♪ 独自の“堀…

【吉野家】牛チゲ鍋膳を食べた!コスパの良さにはびっくり!

こんにちは、MICOOOです♪ 【吉野家】が推している「牛すき鍋膳」と「牛チゲ鍋膳」がずっと気になっていました! 最近寒くなってきたし、鍋もいいですよね。 というわけで、まず今回「牛チゲ鍋膳」を食べてきましたー このメニューなんと690円で食べられるん…

犯人予想!映画 マスカレード・ホテルが楽しみです!

こんにちは、MICOOOです! 映画、マスカレードホテルに注目しています。 東野圭吾さんの最新映画で、来年1月に公開予定です。 映画館の広告でバンバン流れてるので、目にした方も多いのではないでしょうか。 東野圭吾さんの作品はずっと好きだったので、この…

瑞穂市長の「汗で下着が見えるほど」発言で思うこと!

岐阜県の瑞穂市長を務める、棚橋敏明市長(68)発言が波紋をよんでますね!! 長崎に派遣した中学生の活動の様子を、「セクハラになるかもしれないが」と前置きして「汗でブラウスが透け、下着が見えるほどだった」と発言したとのこと。 https://www.asahi.com…

SHAKA(シャカ)南アフリカのサンダル!ファッションブランド!

こんにちは、MICOOOです! みなさん、南アフリカのファッションブランドと聞いてピンとくるブランドはありますか? 1990年代に南アフリカで誕生し、最近、日本国内でも注目のブランドが「SHAKA(シャカ)」です 幕張のセレクトで店頭にあった商品に一目…

いきなりステーキに行ってきました!はじめての立食ステーキ!!

最近街中でよくみる、いきなり!ステーキに行ってきました。 そもそも私、あまり肉を食べるほうではなくて、ステーキってのがたぶん5年ぶりくらいに食べたんですね。 今回行ったお店が池袋東口店なんですが、店内に入ってビックリ。笑 立食だったんです。 そ…