MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

大河ドラマ!「麒麟が来る」が楽しい

こんちには、MICOOOです。 2020年もすでに2月ですね♪ 毎日がはやいです^_^ 大河ドラマ!「麒麟が来る」が面白いですね やっぱり戦国時代は、明日がどうなるかわからない時代 必死に生きる登場人物の人間模様がいいですね!! 1話〜4話が放送されたなかで…

来年の大河ドラマ!「麒麟が来る」が楽しみです!

こんちには、MICOOOです。 2019年もあと数日ですね♪ それに、来年はオリンピックもあって大河ドラマは、「いだてん」は大河ドラマの鬼門とされた近代史でしたね。 視聴率は、厳しかったですねΣ(゚Д゚) 来年の大河ドラマ!「麒麟が来る」が楽しみです! なんと…

2019年に破局しそうな夫婦・カップルランキング!!一位に堂々の剛力ZOZO前澤社長!

こんちには、MICOOOです。 年はじめということで、この手のランキングが勝手に盛り上がっていますが。笑 女子SPAさんが女性200人にアンケートした結果を掲載しているのが下記の記事!! 2019年に破局しそうな夫婦・カップルとして前澤社長×剛力彩芽が…

ハンターマウンテン塩原★大晦日に行ってみた。レンタルの質高さに驚き!

こんにちは、MICOOOです。 皆さんあけましておめでとうございます!! 2018年の大晦日! ハンターマウンテン塩原に行ってきました! スノボーをするのは実に5年ぶりくらいでしたね。 学生時代は、講義の後にナイターへ直行していたほどやりこんでいたの…

【鎌倉ぶらり】締め詣!今年一年の感謝と来年の飛躍を祈願して♪

こんにちは、MICOOOです。 約30年の人生で初めて鎌倉の【鶴岡八幡宮】に行きました。 ふつうは年始に初詣に行くのが通例かと思いますが、初詣とか言っても1年でこの機会しかお参りしないことがほとんど。 初詣であると同時に心の中では「まあ、この一回しか…

家賃の更新料は払う必要があるのか決着版!

こんにちは、MICOOOです。 私の住む賃貸の一軒家は1年更新! しかも更新手数料が家賃の1/4もかかるので、総額12万を超えます。 これが毎年となるとばかばかしいので、言うだけ言ってみよう精神で値下げ交渉を行う作戦を立てました。 その作戦が北風と太陽作…

家賃の更新料と手数料の値下げに挑む!必殺の太陽と北風作戦!

こんにちは、MICOOOです。 さて、やりたいことはタイトルに書いた通り。 ずばり、家賃の更新料を値下げしたい。あわよくば無しにしたい。 そのために考案された北風と太陽作戦の基本的内容を説明しようと思います。 簡単に言うと、お金が無いので引っ越そう…

家賃の更新手数料を払いたくありませんので交渉してみることにした!

こんにちは、MICOOOです。 わたしの住まいは新宿区の閑静な住宅街にあります。 賃貸の一軒家で、住所を書くときにマンション名とか部屋番号を書かなくていいのがささやかな喜び。 昔の長屋みたいなつくりになっていて、6軒くらいの同じつくりの建物が密集し…

【クリスマスの予定は?】質問して返ってきた反応を考えてみた!

こんにちは、MICOOOです! 12/15(土)! クリスマスパーティーを友人同士で開催しました! 楽しかったですね~ その場で初対面の人もいたので、自然とクリスマスの予定は? っていう話になりました。 発表しましょう! 初対面の人に「クリスマスの予定は?」…

【泣くほど最高のラーメン】機上での一杯が今でも忘れられない話!

こんにちは、MICOOOです。 腹が減っている時は、何を食べても美味しい! 以前、味の全くしない鹿児島ラーメンについて書いたけど、めちゃ空腹の状態だったら美味しかったと思うんですね! 味覚はその時のコンディションによって大きく変わる!! 私は現在は…

【ドラゴン堀江】ホリエモンは東大合格する気がないのでは?第五話を見ておもったこと!

こんにちは、MICOOOです! ドラゴン堀江、面白かったですね~ 今回私のみた第五話のメインはこんな感じでした。 模試で数学0点など酷い点数をとったホリエモンが覚醒!スペックの高さを見せつける! メンタルが崩壊した3人の受験生とホリエモンが面談!金…

ラーメンはどの店で食べても美味しい!と豪語する友人に対してひとこと言いたい!

こんにちは、MICOOOです。 一緒にごはん食べていた友人(20代♂)の言い放った一言! 「ラーメンはそもそも美味しいものなんだから、どの店で食べたって美味しい!」 その背景は、、、 日本は世界に誇る美食の国 そんな日本でも東京は世界一ミシュラン獲得店…

東京ドーム★嵐のコンサート当日に【チケット譲ってください】のお手製ボード

こんちには! 私の家から徒歩圏内に東京ドームがあり毎日ドーム付近を歩きます。 今、大人気ジャニーズグループの【嵐】がコンサート中ということもあって朝からにぎわっていますね。 そんな中、思い出したのが去年、2017年のこと。 2017年のクリスマスイブ…

【スノボシーズン開幕】2018-2019冬シーズンがやってきましたね

こんにちは、MICOOOです。 12月に入り、北関東県の大型スキー場もぞくぞくとオープン。 暖冬ということもあり積雪状況はイマイチのび悩んでいるようですが、無事にオープンを迎えたスキー場が多いですね。 今月は、【ハンターマウンテン塩原】で初滑りを控え…

小栗旬が演じる太宰治を早く見たい!蜷川監督のラブコールに納得!

こんにちは、MICOOOです! 映画【人間失格】の太宰治を小栗旬さんが演じます!!!! 蜷川実花監督が「太宰治を演じるのは小栗旬しかいない」とラブコールを送ってこのキャストが決まったようです。すでに撮影は始まっていて2019年には公開! ↓↓↓ 映画人…

上野駅のステキなワインビュッフェ!エソラがオススメ!

こんにちは、MICOOOです。 普段あまり行かない上野駅周辺で友達と会うことになり、土地勘のある親友に紹介してもらったのが【エソラ 上野駅前店】です! その親友いわく「駅から近いし、迷わないでしょ」ということで、若干方向音痴な私にとっても嬉しいアク…

【忘年会】同期入社でも男女で会費が違う!不平等是正は進むのか。笑

こんにちは、MICOOOです。 下記のブログの中で、私の職場での飲み会会費の決め方を紹介したのですが、その一部にこんな内容があります。 正社員男性5000円 正社員女性3000円 ogawanomachide.hatenablog.com つまり、同期入社で同じ部署でも、男は5000円で女3…

【忘年会】正社員と非正社員の飲み会会費どうしようという悩み

こんにちは、MICOOOです。 12月は忘年会のシーズンですね。 社内のコミュニケーションの場として忘年会を行うところは多く、やはり12か月の中で最も飲み会が増える時期かと思います。 同じ職場で、正社員とそのほか派遣従業員や期間従業員の方が働く職場の…

久しぶりにドン・キホーテで買い物していたら要らないものまで買っていた!

こんにちは、MICOOOです。 普段財布のひもが固いMICOOOですが、買い物は大好き。 そんなわけで、ドン・キホーテに行ってしまうと要らないものを買っていることがあります。 (結果的に、そんなに必要ではなかったということが後で分かった。という意味) 今…

ホンダジェットを所有することも可能!国産ジェット機のプライベート所有!

こんにちは、MICOOOです。 【ホンダジェット】を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。 自動車メーカーとして知られる本田が開発&販売している小型ジェット機です! 私は、就職活動の時期に本田技研工業にお邪魔し、インターンの経験させていた…

【日本の論点】大前研一が予測したカルロスゴーンの逮捕とは!!

こんにちは、MICOOOです! 著著【日本の論点】で有名な大前研一さん!! その大前研一さんが日産の会長として君臨してていたカルロスゴーンの逮捕を予想していたというのが下記のニュースです! 逮捕のニュース以降、数々の《こうなることはわかっていました…

【ドラゴン堀江】第4話でホリエモンが模試受験!赤点で東大合格は赤信号?!

こんにちは、MICOOOです! センター試験に近づいてきた【ドラゴン堀江】!! 東京大学合格に向けていよいよって感じです。 世の受験生は、インフルエンザの流行が気になる季節でしょうか!! 今回も炎上必死のドラゴン堀江ですが、余裕の合格を宣言していた…

ポールスミスの時計が抜群に物持ちとコスパがいい②

【ポールスミスの時計が抜群に物持ちとコスパがいい①】からの続きです。 ポールスミスの時計のメイン価格帯は4万円程。 もちろん10万円前後する価格のものもあるので一概には言えませんが、4万円あれば割と選択肢があります!! これは私が大学生だったこ…

ポールスミスの時計が抜群に物持ちとコスパがいい①

こんにちは、MICOOOです! 突然ですが 私、ポールスミスの時計は素晴らしいと思っています。笑 その理由は、 年月を重ねてもデザインが古くならない ビジネスやカジュアル、どんなシーンでも使える コスパがいい。ずばり、安い。 自分が普段から愛用している…

【ドルガバVS中国】加熱する炎上騒ぎはデザイナーの謝罪でも収まらないのか!

実は中国広州に滞在経験のあるMICOOOです! やっぱり中国を怒らせるとこわいですね。 ドルチェ&ガッパーナ(D&G)が宣伝広告の動画をきっかけに中国で炎上。 上海で計画されていたショーも中止になったばかりか、まだこの炎上騒ぎは収まる様子がありません…

【満月のロマン】藤原道真の詠んだ満月からちょうど1000年!

こんにちは、MICOOOです! 「この世をば 我が世とぞ思う望月の欠けたることも無しと思えば」 1000年前、藤原道真が詠んだ句です。 教科書にも取り上げられてるので、大変有名でなじみの深い句だと思います。 この句が詠まれた満月から11月23日はちょうど1000…

【ドラゴン堀江】第3話でホリエモンが受験生と対面!東大合格可能性は100%??

こんにちは、MICOOOです。 ホリエモンが3人の受験生を東大合格に導き、自分自身の合格も目指す【ドラゴン堀江】 今回、第3話をみました。この時点で【センター試験まであと60日】 センター試験まで60日というと、普通はもうラストスパートの時期ですね。笑 a…

【元SMAP】3人がそろって地方局で番組!TV復活への期待と生き残り戦略について!

こんにちは、MICOOOです! 私、大のスマップファンなのですが、そんな私に朗報!! 草なぎ君、香取君、稲垣君の3人がそろって福岡の地方局の番組に出演するというニュース!!! ↓↓www.msn.com 元スマップとして、くくられることが多い3人ですが、しばらく…

【窓口対応のみ?】都内JR在来から新幹線への乗り換え!!モバイルスイカの弱点!

こんにちは、MICOOOです。 久しぶりの新幹線に乗っての出張に出ております! 東海道新幹線に5年ぶりくらいに乗りました。笑 5年も時たつとそりゃいろいろ変わっていて、以前は【喫煙車両】があって、朝の時間は車両が真っ白だったのを思い出します! (ただ…

【ロコモコ丼】ハワイの料理はすっかり日本食に!メニューの歴史と誕生秘話とは!!

こんにちは、MICOOOです! ロコモコ丼を久しぶりに食べました。 まだ、本場【ハワイ】のロコモコは食べたことないけど、どうやらロコモコ丼の起源って詳しくは明らかになっていないようですね。 少なくとも、1950年代以降に誕生しているようですので、そこま…