MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

ハンターマウンテン塩原★大晦日に行ってみた。レンタルの質高さに驚き!

こんにちは、MICOOOです。

 

皆さんあけましておめでとうございます!!

 

2018年の大晦日

ハンターマウンテン塩原に行ってきました!

 

スノボーをするのは実に5年ぶりくらいでしたね。

学生時代は、講義の後にナイターへ直行していたほどやりこんでいたのですが、社会人になってからなかなか行く機会がなく。。

 

仲の良い友人と一緒に年越し旅行に行くなかで、「スノボやってみよう」という話になり都内からもアクセスのよい栃木県のスキー場ハンターマウンテン塩原に行ってきたのです。

f:id:ogawanomachide:20190107135351j:image
f:id:ogawanomachide:20190107135346j:image

 

 

私は道具セット持っていますが、友人の分をまとめてレンタル。

 

事前に決済するのでキャンセルはできないのですが入力システムもわかりやすい。

いいサイトです!

www.snow-hunter.jp

 

また、レンタルになる道具を見ても傷少なくワックスなどのメンテナンスも行き届いています!

バートンなどの有名ブランドを取り揃えているのでスノボセットが5000円、ウェア+スノボセットで8000円と割高感はありますが十分にその価値はあります。

 

 

この品質だったら、近隣のレンタルハウスでのレンタルより断然ハンターマウンテン直営のほうがお勧めです。

 

ちなみに事前予約は基本的に土日のみ。

平日はレンタルハウスに行ってからの当日レンタルになるそうです。

まあ、板もウェアも十分にあったのでなくなる心配はないと思いますが、事前に準備してくれるのはあり難いので、今後は平日でも予約可能になってほしいですね。

 

晦日の混雑の中でしたがスタッフの皆さんも丁寧に対応してくれました。

ありがたい。

 

毎年恒例イベントになればいいな。

また行きたいスキー場ですね!!