MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

【スノボシーズン開幕】2018-2019冬シーズンがやってきましたね

こんにちは、MICOOOです。

 

12月に入り、北関東県の大型スキー場もぞくぞくとオープン。

 

暖冬ということもあり積雪状況はイマイチのび悩んでいるようですが、無事にオープンを迎えたスキー場が多いですね。

 

今月は、【ハンターマウンテン塩原】で初滑りを控えています!

私は社会人2年目からの時期を栃木で過ごしており、ハンターマウンテンはその当時ホームゲレンデとしていました!!

当時から5年がたっていますが、久々のハンターマウンテンは楽しみ楽しみーー!!!

 

写真は5年前の年末年始のハンターマウンテンのゲレンデ

↓↓

f:id:ogawanomachide:20181205010519j:image

 

初滑りは怪我のリスクも高く、はじめは身体が慣れないものです。

皆さんもはじめは決して無理をせずに!

 

せっかくなら楽しく滑りましょう!

 

 

私は今まで全国20か所以上のゲレンデで滑ってきました。

当日の天候などさまざまな要因がありますが、今までの経験したゲレンデで最も雪が良かったのが岩手県の夏油高原スキー場!!!

 

ここのパウダースノーはとってもいい。

転げるように転んでも全く痛くありません!

なので思いっきり滑りをチャレンジできます!!!!

 

岩手と言えば安比高原スキー場が有名ですが、夏油の雪質が上回っていると思いますね。

 

近隣にお住まいの方はぜひこの冬、行ってみてください!

 

 

snow.gnavi.co.jp