MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

小栗旬が乗ってたバイク!ヤマハのYZF-R1を友達が購入!!バイクはカッコいい?

小栗旬さんの大ファンです!

 

きっかけになったのが、フジテレビ系列のドラマ「リッチマン・プアウーマン」で演じたのはIT社長【日向徹】役でした。

 

ドラマ中に乗っていたバイクが、今回、私の友人が購入したという「YZF-R1」なのです。

アールワンの愛称が有名ですね。

 

f:id:ogawanomachide:20181106010336j:image

 

その友人は実機確認のために、東京から名古屋に見に行って購入したと話していました。

 

ほんと、羨ましいー

 

なにせ、このバイクに乗って颯爽と風を切って走る小栗旬がカッコいいんですね!

 

レインボーブリッジとか走りたいなー!!

 

二輪免許を欲しくなる瞬間です。笑

しかし、その衝動を実現しようとする人は少数。

 

 

バイクって、極論を言うと、別になくても困らないと思うんです。

 

一定の需要があることは理解していますが、ホンダやスズキなどの2輪&4輪メーカーは売り上げの9割ほどが4輪事業からの収益ですよね。

 

趣味嗜好品というか、カッコいいなーという感情に動かされた人だけが買うと思うんです。

 

ですが、そのためには超難関「免許を取る必要がある」わけです。

クルマの免許は、身分証代わりとしても使えるので多くの成人が教習所に通って取得します。

 

ですが、二輪免許に関しては+アルファ高い料金を払って、時間もかけて、「バイクに乗りたい人」が免許を取ります。

そして、親に反対されながらも(というケースが多い)乗り出すわけですね。

 

バイク乗りはそういった不都合もひっくるめて行動をとってきた人なわけで、私の友人もそのケース!笑

 

小栗旬さんも、リッチマンプアウーマンの撮影のために二輪免許を取得したそうですー

 

 

リッチマン、プアウーマン - フジテレビ

 

 ★☆★☆読者になっていただける方はこちら★☆★☆

 

 

Twitterもちょくちょく更新してます。