MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

いきなりステーキに行ってきました!はじめての立食ステーキ!!

最近街中でよくみる、いきなり!ステーキに行ってきました。

 

そもそも私、あまり肉を食べるほうではなくて、ステーキってのがたぶん5年ぶりくらいに食べたんですね。

 

今回行ったお店が池袋東口店なんですが、店内に入ってビックリ。笑

 

立食だったんです。

 

そもそものコンセプトが立食というか【いきなりステーキ】=【立ち食いステーキ】だったんですね。

 

知らないで入ったので「椅子が片づけられているから閉店かな?」と勘違いして店を出ようとしたほど。汗

 

とっても美味しかったのですが、ステーキの撮影を忘れて今回は一緒に注文したビールを!!笑

 

f:id:ogawanomachide:20181105232917j:image

 

 

www.msn.com

 

 

 池袋には、西口店と東口店があるようです!

ギネスに挑戦したという記事には、下記のように紹介されております。

 

2013年に1号店を開店して以来、わずか5年足らずで国内の店舗数は300店を超えるまでになった。全国制覇も目前で、これまで“空白県”だった鳥取や青森にも相次いで出店。

 

これにも、びっくりしました!

 

5年で300店舗というと、1年で60店舗増。

毎月5店舗、ずっと店舗数を増やしているというほどの拡大ぶり!

 

どうりで、最近よく見ると思いましたね。

 

ただ、純粋に思ったのは「ステーキを立って食わないといけない程みんな忙しいのかな~」ということ。

 

座って食べればいいじゃん、足疲れるし♪

ということを思ってしまうわけです。

 

 

 

 ★☆★☆読者になっていただける方はこちら★☆★☆

 

 

Twitterもちょくちょく更新してます。