MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

プロ野球トライアウト2018年!参加48人で球場は大混雑でも興行化の悲哀!!

こんにちは、MICOOOです。

 

今日はプロ野球トライアウトについて!

トライアウトとは簡単に言うと『各球団を戦力外となった選手が、再契約への望みをつなぐための合同オーディション』のようなもの。

 

プロ野球の全12球団合同で行われるこのトライアウトは、季節の風物詩のようになっております。

 

わたしも過去、2度ほどのこのトライアウトを観戦に行ったことがあるのですが、数打席にかける選手の意気込みと悲壮な感じがなんとも切なかったのを覚えています。(もう10年くらい前の話)

 

さて、このトライアウトが【興行化】しているというのが下記の記事で見かけました。

↓↓


www.msn.com

 

 

そもそも、プロ野球自体が興行収入あってのものなので、そこを否定するのは難しいとは思いますが。

 

でも、心情としてはあってほしくないですね。

 

スポーツを志した方なら、皆思うことだと思いますがプロ野球に入ることができるような選手は本当にすごい、、、!

 

努力という面で見ても、運動能力的な才能の面でも、やっぱり特別な存在なんですね。

 

そんな選手たちが、来期に希望をつなぐために一打一投に懸けるのが【トライアウト】であってほしい!!

 

実際にトライアウトから再就職が叶う確率は5%程度とのこと。

しかも、トライアウトの結果での判断とも言いにくいのが現状のようです。

 

この日に臨む選手の心境や境遇もいろいろあることと思いますが。

どうか、【抜群の才に恵まれたプロ野球選手】にとって、良き日になりまうすように!!

 

 

 ★☆★☆読者になっていただける方はこちら★☆★☆

 

 

Twitterもちょくちょく更新してます。こちらもよろしくね。