MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

【ツイッターがいいねを廃止!?】検討される理由って?

こんにちは、MICOOOです!

 

とってもいい天気の週末ですね。

 

今朝のニュースで着になったのがTwitterが【いいね】の機能廃止を検討しているというものです。

 

 

  • 【いいね】や【リツイート】の数を競う”人気コンテスト”のような使われ方に疑問をもっている
  • 【いいね】をすると自身のタイムラインに表示されフォロワーの厳冬に影響を与えてしまう

 

これらが主な【廃止検討の要因】となっているようです!!!

 

その記事がこちら↓↓

www.msn.com

 

 


わたしもTwitterはやっているので、とくに、人気コンテストになっているという指摘には同感。ちょっと居心地が悪いですよね。

 

ただし、Twitterへの主なフィードバック元が日本からのものという点にも注目です

 

つまり、日本人のSNS疲れというか、他の国ではあまり【どっちでもいい】ことにも気を遣う繊細さが伺えますね。笑

 

目指すところは「Twitterの健全性を保ち、ユーザーが簡単に会話したり発信したしたりする場を守ること」と責任者は語っております。

 

いいね機能は個人的には残してほしいですが、今後のTwitterの動向に注目です~♪

 

 ★☆★☆読者になっていただける方はこちら★☆★☆

 

 

Twitterもちょくちょく更新してます。こちらもよろしくね。