MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

美容室のセット!自分で再現できないのはなんで!?

こんにちは、MICOOOです!

f:id:ogawanomachide:20181121000831j:image

 

タイトルにも書きましたが【美容室のセットが自分で再現できない!】という話よく聞きます。

 

何日かたってれば別だけど、美容室行った翌日からすでにうまくいかないーってなる人。

 

沢山いるのではないでしょうか?

 

これ実は、大きく二つの理由があるんです。

 

  •  ワックス選びが違う
  • 髪を乾かすブローが違う

 

 

このうち、ワックスの違いについてはすぐ思い付きますよね。

美容室で使われるのは、お客様の髪質と自分のカットしたスタイルにピッタリなワックス。

 

そして、ワックスはたっぷり使います。

わりとこのたっぷりが肝で、けちって少しだけ使うとキマリません。笑

しかし、この差を埋めてもなかなか美容室の完成感に近づかない人が多い。

 

 

それはブローなんです。

 

ブローで7〜8割のヘアスタイルは決まるほど大事なんですね。

 

なので、スタイリストさんがどんな風に風を当ててて、どのくらいの距離で、どの順番に乾かしてるかしっかり見たほうがいいです。

 

それをパクったり教えてもらうといいです。

 

あと、自分は毎朝こんな風にドライヤー当ててますって相談すると、アドバイスをくれます。

 

多くの場合、乾かし不足だったり、高温すぎたりしますね。

 

これらは抜け毛にもつながるので要注意。

 

ドライヤーは「結構いいやつ」を買っても損ではないです。

迷っていないで毎日使うマストアイテムなので、買っちゃいましょう!笑

f:id:ogawanomachide:20181121000332j:image

 

せっかくなら、メンズもいつもキレイにして出かけよー!!!!

 

 

★☆★☆読者になっていただける方はこちら★☆★☆

 

 

Twitterもちょくちょく更新してます。こちらもよろしくね。