MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

【ドラゴン堀江】ホリエモンが本気で挑む東大受験企画!AbemaTV第2話!!

こんにちは、MICOOOです。

 

今月の11/6よりAbemaTVで始まった【ドラゴン堀江】を見ています。

 

面白いですねー

 

AbemaTVなので何週間かためて一気見するも良し、毎週楽しみにするのも良しです。

 

 

さて第2話の放送をみました!

 

第2話では東大受験に挑むことになった3人の受験生にむかって、ホリエモンの実質的な手足となって勉強を指導する講師とのやり取りのシーンがあります。

 

講師「東大に入ろうと思ったら、毎日・・・・8時間は勉強しもらわないと。」

受験生「え、、8時間ですか。汗 まあでも頑張ります!」

(一語一句同じではないけど大体同じ)

このやり取りに、違和感を覚えたのは私だけでしょうか?

 

つまり「いやいや、8時間はやるだろ!」

と突っ込みを入れたくなるわけです。

 

 

目指す大学は東大です。日本の最高学府ですね。

 

f:id:ogawanomachide:20181121003239j:image

 

で、今その学力に及ばない受験生が8時間勉強する気がないとは驚きです。笑

 

普通に高校3年の受験生だってそのくらいは勉強しているんじゃないかな。

 

もちろん、単なる【ガリ勉】ではなく【ホリエモンの受験メゾット】で合格へ導くのが番組の趣旨なので「徹夜で覚えろ!!」ってのも違和感ですけどね。

 

abema.tv

 

★☆★☆読者になっていただける方はこちら★☆★☆

 

 

Twitterもちょくちょく更新してます。こちらもよろしくね。