MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

ホンダジェットを所有することも可能!国産ジェット機のプライベート所有!

こんにちは、MICOOOです。

 

ホンダジェット】を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

自動車メーカーとして知られる本田が開発&販売している小型ジェット機です!

 

私は、就職活動の時期に本田技研工業にお邪魔し、インターンの経験させていただきました。そのころ、ホンダジェットは開発段階でしたが、秘匿エリアに立ち入りを許可してもらい、特別に触れることができたのです。

 

それには、見た目だけで感動させる力がありました。

 

プロジェクトの開発メンバーにお話を聞く機会にも恵まれたけど、正直空力や航空力学は難しくてせっかくのお話を理解することができなかったな。笑

 

 

価格は6億円ほどで、これは10億円程度が相場のプライベートジェットとしては安価で小型です!

 

創業者として有名な本田宗一郎氏がかつて【夢】と語った航空機事業参入を、Hondaが100年越しに叶えた。

 

このように報道されることが多くて、確かに本田宗一郎さんの夢であったことは間違いないんだけど、形にしたのは間違いなく今活躍する技術者の皆さん。

 

 

以下がホンダジェットの公式HP

↓↓

 

www.honda.co.jp

 

不動産投資と同じように【航空機投資】という分野も注目されているらしいです。

複数人で共同出資すれば100万/月の実質負担で航空機オーナーになれる!!!

 

↓↓

news.infoseek.co.jp

 

★☆★☆読者になっていただける方はこちら★☆★☆

 

Twitterもちょくちょく更新してます。こちらもよろしくね。