MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

久しぶりにドン・キホーテで買い物していたら要らないものまで買っていた!

こんにちは、MICOOOです。

 

普段財布のひもが固いMICOOOですが、買い物は大好き。

そんなわけで、ドン・キホーテに行ってしまうと要らないものを買っていることがあります。

(結果的に、そんなに必要ではなかったということが後で分かった。という意味)

 

今回何を思ったのか突然「排水溝掃除したほうが良くね?」と思いつき、排水パイプ洗剤198円を購入。

 

f:id:ogawanomachide:20181202002039j:image

 

安い!!!

 

 

 

これは意識して帰宅後すぐ実行に移して、パイプ掃除をしたからいいけど。笑

やっていることは単に衝動買いですからね。

まだまだ修行が足りません。

 

 

どの店舗に行っても思うのですが、ドン・キホーテって外国人が多いですよね。

特に、中国や韓国などのアジアからの旅行客が多い気がします。

 

それって、結構ちゃんとした理由があってインバウンド(訪日外国人旅行)の取り込みに努力を続けた結果なんだそうです!!

確かに、焼肉定食とか日本人からしたら意味不明な四字熟語が店内にチラホラ。。。

 

何事にも、ちゃんとした原因があるんですね。

 

その【努力】をわかりやすく紹介しているのが下記の記事。

www.msn.com

 

 

ドン・キホーテはよく行くのですが、wifiもフリーで使えることは知りませんでした。

今度、実際につないでみよう!