MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

【日本ワイン】オススメは岩手くずまきワイン!国産ワインとの違いは!!?

こんにちは、MICOOOです!

 

国産ワインと日本ワインの違いは?という記事を見つけました。

 

え?違うの?というレベルの知識なのですが、記事を読むとはっきりと疑問解消しました。

 

・日本でつくられたブドウで日本で醸造されたワインのみが【日本ワイン】

・海外から果実酒を入荷し日本で醸造しても【国産ワイン】と呼べる

ということです。
www.msn.com

 

なるほどー

知識として知っておきたいところですね。

 

国産ワインと混同すると、日本のぶどうをつかってワイン造りをしている方のプライドを傷つけそう!!汗

 

わたしは【日本ワイン】としてオススメは【くずまきワイン】ですね。

 

岩手県葛巻(くずまき)で醸造される日本ワインですっきりとして飲みやすい口当たりがとっても好きです。

 

中でもオススメは【ほたる・白】

f:id:ogawanomachide:20181110162852j:image

 

スッキリしすぎているので、濃厚な味を好む人には物足りないと感じるようですが、それは人それぞれということで。笑

 

あと、友人がここで働いているんですよね。

なので若干えこひいきです!笑

 

www.kuzumakiwine.com

 

 

 

 ★☆★☆読者になっていただける方はこちら★☆★☆

 

 

Twitterもちょくちょく更新してます。こちらもよろしくね。