MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

【ドラゴン堀江】第3話でホリエモンが受験生と対面!東大合格可能性は100%??

こんにちは、MICOOOです。

 

ホリエモンが3人の受験生を東大合格に導き、自分自身の合格も目指す【ドラゴン堀江】

 

今回、第3話をみました。この時点で【センター試験まであと60日】

センター試験まで60日というと、普通はもうラストスパートの時期ですね。笑

 

abema.tv

 

1週間で受験生3人のセンター模試点数を、一週間で100点アップさせるという結果を出した前回の2話!

 

3話ではついに、ホリエモンが受験生と対面します!!!

 

センター試験はテクニック。

テクニックだからそれを覚えればぜっていイケる。

学校の先生の言うとなんてあてにならない。

だってそいつ東大行ってないもん!! 

 

ホリエモンが残した名言の中でも印象的だった言葉。

 

第3話まで見て思ったのが、ドラゴン堀江って誰がターゲットなんだっけということ。

 

大変失礼ながら、東大受験を本気で目指す現役高校生や浪人生がこのドキュメントを見ているとは思えない。

わたしも、ドラゴン堀江を見たからと言って「さあもう一回受験してみようか」とはならない。

 

かといって、番組の内容は、

  • 受験テクニック
  • いい参考書
  • 分かりやすい講師

などあくまで受験に特化した内容。

 

うーん、誰が見るんだろう。笑

 

自分にとっては、

ホリエモンの受験メゾットで瞬く間に成績を上げて【東大】に合格するというサクセスストーリーになるのか?やはり【日本最難関】の壁は厚いのか?

 

そんな思いで、ハラハラしながら楽しんでいます。

みんなそうなのかな・・笑

 

f:id:ogawanomachide:20181121003239j:plain

 

★☆★☆読者になっていただける方はこちら★☆★☆

 

Twitterもちょくちょく更新してます。こちらもよろしくね。