MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

【元SMAP】3人がそろって地方局で番組!TV復活への期待と生き残り戦略について!

こんにちは、MICOOOです!

 

私、大のスマップファンなのですが、そんな私に朗報!!

 

草なぎ君、香取君、稲垣君の3人がそろって福岡の地方局の番組に出演するというニュース!!!

↓↓
www.msn.com

 

元スマップとして、くくられることが多い3人ですが、しばらく地上波での番組出演が激減していただけにファンにとってはうれしいニュース!

 

応援しますー

福岡放送だから見れないけど、後でネットで見ます!笑

 

で、気になったのが、この記事の中で触れている生き残り戦略について。

 

3人は地上波での露出が減った分、舞台や映画を仕掛けていく一方、公的な機関のイベントにも積極的に出席し、ニュースとして露出することを狙ってきました。NHKでもたびたび取り上げられたほどです。独立したことで消えるかと思いきや、事務所に残留した木村拓哉中居正広よりも出ている感がある

 

このように触れられていますが果たしてどうでしょうか?!

 

ネットを使った戦略で、ニュースになることを狙っていたのは事実と思います。しかしあくまで苦肉の策であって、本当はすぐにでもTV復帰をしたかったはずです。

 

TVにはスポンサーがいますから、ネットのほうが自由ができるという人もいます。

 

しかし、いくらネットでも「解散の裏側を語る!」みたいな、ぶっちゃけ話はできないわけで、結局【見せたくない部分を隠して】芸能人を演じるしかないんです。

 

【独立で消えない】ことが目標なら、確かに妥当な戦略。

でも【独立で飛躍】することを狙っている3人にとっては、まだまだ、物足りないと感じているのではないでしょうか!!

 

 

まだまだ、こんなもんじゃない!3人の大活躍期待します。

もちろん、中居君と木村君も応援していますー

 

 

 

★☆★☆読者になっていただける方はこちら★☆★☆

 

Twitterもちょくちょく更新してます。こちらもよろしくね。