MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

【ドラゴン堀江】第4話でホリエモンが模試受験!赤点で東大合格は赤信号?!

こんにちは、MICOOOです!

 

センター試験に近づいてきた【ドラゴン堀江】!!

 

東京大学合格に向けていよいよって感じです。

 

世の受験生は、インフルエンザの流行が気になる季節でしょうか!!

 

今回も炎上必死のドラゴン堀江ですが、余裕の合格を宣言していたホリエモンが国語・英語・数学の3教科模試でまさかの赤点!!!

 

数学に至っては、16/200 点という完全に東大合格レベルから遠い遠い遠い点数。

16点ならわたしも取れてしまいそうな気がするけどな。笑

 

これは、ホリエモンの戦略!視聴者を引き付けるための【やらせ】かと思ってしまうほどですね!!

 

f:id:ogawanomachide:20181121003239j:plain

 

3人の受験生ではなく、ホリエモンが不合格になってしまうのでは...

とヒヤヒヤです!

 

今回、第4話に限っていえばほどんど中身がありません。

もともと予告編を見ていたので、特にそのように感じるのかもしれませんが・・・

2分間の次回予告でおおむね内容の把握はできて、それを引き延ばしているだけです。

 

次回の第5話、受験生との面談の回に期待しましょう。

 

 

勉強をするモチベーションが上がらない3人の受験生に対して、ホリエモンが金言連発ということでとっても期待デカい!!!

 

 

 

 

★☆★☆読者になっていただける方はこちら★☆★☆

 

Twitterもちょくちょく更新してます。こちらもよろしくね。