MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

【忘年会】同期入社でも男女で会費が違う!不平等是正は進むのか。笑

こんにちは、MICOOOです。

 

下記のブログの中で、私の職場での飲み会会費の決め方を紹介したのですが、その一部にこんな内容があります。

 

  • 正社員男性5000円
  • 正社員女性3000円

 

ogawanomachide.hatenablog.com

 

 つまり、同期入社で同じ部署でも、男は5000円で女3000円という価格設定になっていることを示しているのです。

 

自分の職場ながら実にびっくり。笑

 

男性職員から不満が出ることはあっても、覆ることはありません。

曰く「あんたら合コン行っても多く払うでしょ」的な理論なのですが、まったく納得できないですね。笑

 

例えば、大学新卒♂21万、♀20万というように明確に収入の格差があるなら別。

 

でも、そんなことをしたらそれこそ問題で、まず、今の日本社会ではありえない。

 

であればせめてここは、

  • 正社員男性4000円
  • 正社員女性4000円

 

これで解決なのでは??

 

そもそも、4000円は区切りが。。とかうい人がいますが、区切りという理由で支払うには1000円はあまりに大きい。

ユニクロのスーピマコットンTシャツが買えてしまうし、靴下なら3足買える。

 

 

合コンにしてみても、例えばアラカルトで入店して明らかに男性の方がハイペースで飲酒しその金額が全体に占める割合高いのであればわかるのですが。

 

そもそも、飲み放題付き4000円みたいなプランなのに、なんで女子が安いの(安いことが当たり前になっているの)ということです。

 

 

 

★☆★☆読者になっていただける方★☆★☆

 

Twitterもちょくちょく更新してます。こちらもよろしくね。