MICOOO'S Blog

★☆★☆都心の暮らしで感じたあれこれ☆★☆★

【クリスマスの予定は?】質問して返ってきた反応を考えてみた!

こんにちは、MICOOOです!

 

12/15(土)!

クリスマスパーティーを友人同士で開催しました!

 

 

楽しかったですね~

 

その場で初対面の人もいたので、自然とクリスマスの予定は?

っていう話になりました。

 

発表しましょう!

初対面の人に「クリスマスの予定は?」って聞いた時の応答!

 

①「クリスマスの予定って何日のこと?」(20代♀)

日本語が通じていません。笑

回答を濁しているだけならわかるけど、普通に聞き返されたのでびっくり!

当然クリスマスの予定とは、24日の夜から25日にかけての予定を聞いているわけですが、この質問の仕方で大体察してほしいですね。

 

 

②「女友達とご飯行く」(20代♀)

本当だとは思うけど、たぶん素敵な男性が現れたらきっとその予定はドタキャンされることでしょう。結構この友達とご飯行くってひと多いですよね。

 

 

③「普通に仕事です」(30代♂)

普通に仕事です。そうですか、頑張ってください。

 

 

④「いい人がいれば」(30代♀)

クリパというTPOにおいて模範解答。そして相手の解釈次第で何とでもなる。素晴らしい。

 

 

⑤「ひまです」(20代♂)

これも返ってきたらうれしいですね。でもよく話してみると暇じゃないパターン結構ある。ひまですと即答する人は結構、暇じゃない。返事を濁す人ほど暇なことが多い。ような気がする。

 

あー!もうすぐクリスマスかー!なんかいいことないかなー!!!笑

 

水野敬也さんが自らの体験をもとに書いた著書《美女と野獣の野獣になる方法》にこのような記載があります。各々期待しましょう。笑

 

クリスマスに暇な美女は多い。だから最後までチャンスなんだ!普段なら一回くらいの食事ならとOKする誘いでも、クリスマスの誘いとなると相手の男を本気にさせる可能性も高く簡単にOKを言いにくい。まして美人であれば誘いも多い。

 

(思い出して書いているので少し内容が違っていたらごめんなさい)

 

 

f:id:ogawanomachide:20181216095136j:image

 

★☆★☆読者になっていただける方★☆★☆

 

Twitterもちょくちょく更新してます。こちらもよろしくね。